« おでん | トップページ | キャラ弁...? »

2011年2月26日 (土)

デジイチ入門

会社の後輩、今まで使用していたフィルムカメラが壊れたので、卒業シーズンを前にカメラを買いに行きたいとのこと。
予算的に中古ということと、カメラに若干知識のある僕に買いに行くのに付いてきてほしいということで、梅田、難波辺りで探すことにしました。

当然今からはデジタルカメラの時代ゆえ、お勧めはニコンorキャノンのエントリー機を中心に狙うことにしました。後輩もいよいよデジイチ入門です。。

壊れたカメラはキャノンEOS Kissで2本のズームレンズがあったため、その資産を使えるキャノンEOSデジタルが無難かと思っていましたが、2軒目に行ったお店でニコンD60レンズ2本付きのほぼ新品を発見、ちょっと心が動いたようです。(...というか、僕もサブ機として欲しいと思ったりして)

梅田→難波→心斎橋と11軒のお店をまわって結局再び梅田に戻り、2軒目のお店で見つけたニコンD60となりました。あー、疲れた!

元箱付き、付属品は添付CD-ROMが欠品しているのみで、予備のバッテリーまで付いていました。

110226_01_01110226_01_03

実物のカメラ本体、レンズも傷一つなくまるで新品、箱内の梱包も新品そのもの・・・しめて¥37,800(ん~、俺が欲しい!)

110226_01_02

で、壊れたカメラとレンズ2本、お金にならないと思っていたけど¥2,000で買い取ってくれました。
とにかく、お買い得品がGETできて良かったね...僕と同じニコンユーザーも増えたし(^^;)

|

« おでん | トップページ | キャラ弁...? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150977/39035357

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ入門:

« おでん | トップページ | キャラ弁...? »